GoComics.comでくだけた英語表現をマスター

ちょんまげ英語塾 > リーディング編 > GoComics.comでくだけた英語表現をマスター

基本的に英語学習者が普段接している英語表現と言うのは会社や公の場などで使われるものがほとんどでござる。

それはそれでとても大切な事でござるが、ごく親しい友人との間での会話にしてはちょっと堅苦しい印象を受けてしまうのもまた確かでござるな。英語にもちゃんとTPOによって使われる表現と言うものがあって、今回は比較的くだけた表現をマスターするためのサイトを紹介するでござる。

くだけた英語表現を学ぶ場合にとても役に立つのは映画や小説、コメディ、音楽などと言ったエンターテイメントの作品たちでござるが、ここはリーディング編なので、こちらの GoComics.com を紹介したいと思うでござる。

GoComics.com
GoComics.com

© Universal Uclick

このサイトはスヌーピー、つまり白い体に黒い耳をしたちょっと生意気な犬が出てくるあの「Peanuts」の漫画が無料で読めるアメリカのサイトでござる。

アクセスして見ると確かに見慣れたキャラクターたちが表示されるでござる。最初は全ての文字が大文字で書かれているので若干読みにくかったりするでござるが、慣れれば結構面白く読めるでござる。

最初に表示されているのは1回分(1日分)だけでござるが、「search by date」のところで日付を指定して(allをクリックすると全期間が指定される)、「sort by」のところで表示方法を選択して(Strip Dateで日付順)、「Item per page」のところで1ページごとの表示数を選択すればページごとに最大50回分のストーリーを読むことができるでござる。Peanuts はこの記事を作成している2009年6月の段階で21235話分が読めるようでござるな。

今回紹介したのは、日本人になじみの深いPeanutsのコミックでござるが、この GoComics.com には他にもたくさんの作品が収録されているので、これだけあれば漫画とはいえかなりの英語表現力が養えることでござろう。

▲Page Top